オリジナルソフトクリームの開発・製造

オリジナルソフトクリームのQ&A

  • HOME »
  • オリジナルソフトクリームのQ&A

ソフトクリームを販売するのにいくらくらいお金が必要なの?

ソフトクリームを製造するマシン(ソフトクリームサーバー)のスペックによって金額が変わってきますが、概ね80万円から必要になります。詳しく知りたい方は当社へご一報ください。

お店の立地・店舗状況など、売場を拝見させていただければ、御社にとって最適のマシンや、販売方法などをご提案させて頂きます。

試験販売って出来ないの?

aisuqa1
「オリジナルソフトクリームに興味はあるけど、正直不安だから試験販売をしてみたい。」という方に向けて『オリジナルソフトクリームのお試し販売』が可能な仕組みをご用意しております。

実際のソフトクリームと比較すると若干の味の違いはありますが、オリジナルソフトクリームを導入する前に、お客様の反応や売れ行きなどを確認できます。

写真は、ポーション型ソフトアイスです。
当社製造工場にてお作りした、あなたのお店の「オリジナルソフトクリーム」をイメージして作り上げたアイスを、専用の容器に入れ写真の機械で押し出してソフトクリーム状に盛り付けた商品を試験的に販売することが可能です。

写真のマシンはソフトクリームのように盛り付けたアイスをご提供するものになります。

ソフトクリームサーバーは、1台80万円から必要になります。

「いきなりそんな金額は出せない。」「しかし、オリジナルソフトクリームには興味があって売ってみたい。」というお客様にはお勧めの商品です。aisuqa2
ポーション型ソフトアイスは、専用のアイスを押し出す機械と、

専用の冷凍庫(-10℃で保管する特殊なもの ※右写真) が必要になります。

マシン&専用冷凍庫のセットは、概ね20万円程度で導入が可能です。初期投資をかけずにスタートができ、1つの機械でたくさんの味をご提供できることが大きな特徴です。しかし、ソフトクリームと比較すると、どうしても利益率が低いものになります。

1日20本以上ソフトクリームが売れるのであれば、利益率の関係上、すぐにソフトクリームサーバーの導入をお勧めします。

また、仮にこのマシンと冷凍庫を導入し、その後、ソフトクリームサーバーを導入した場合、遠方のイベントなどで活用できるため、マシンと冷凍庫は大切に保管しておいてください。

あなたのお店の「周知活動」を行うために、各地のイベントにこのマシンを持って行き、販売活動を行うことが可能です。

イメージ通りの味に作ってくれるか不安だ。

まずは、ご要望・イメージをお聞かせください。正直、当社でも製造出来ないものがあるのは事実です。

ただ、専門のスタッフが、可能な限りお客様のイメージに沿ったソフトクリームのレシピを開発させて頂きます。

スタッフの指導はどうしたら良いかわからない。

当社には、御社のスタッフを教育させて頂くための専門スタッフがおります。

ソフトクリームの巻き方から、機械の操作・洗浄など不明な点があれば、土日祝日に関わらずご連絡頂ければご対応させて頂きます。

機械は何を選んだら良いのかわからない。

当社のスタッフは、様々なメーカーのソフトクリームマシンを販売現場で実際に使ってきました。 マシンにはそれぞれ一長一短があります。

当社は特定のメーカーとの付き合いは設けていないため、お客様の立場に寄り添って最適なマシンをご提案させて頂きます。

興味はあるけど、実際にどんなものが売れるか見当もつかない。

当社はソフトクリームを提供する多くの店舗様の販売実績を蓄積しております。必要であれば、それらの販売データーをもとに、御社で販売する最適なオリジナルソフトクリームをご提案させて頂きます。


PAGETOP
Copyright © あいすくむり All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.